お気軽に
お問い合わせください

無料
カウンセリング
お問い合わせ
資料請求

MENU

News & Blogお知らせ・ブログ

ブログ

婚活お悩み相談 30歳 恋愛未経験女性

三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

私たちの下には、日々婚活で悩む人からの相談も寄せられています、

そんな中の一つをご質問者さんのご了解を得てご紹介したいと思います。

以下がご相談頂いた文章の内容です(ご本人が特定されないように個人情報が含まれる部分を削除したり、少し編集を加えています)

こんにちは。

私は、30歳になったばかりの女性です。

学生時代から今まで、恋愛にご縁が無く、男性とお付き合いをする機会に恵まれませんでした。

今までなんとなく過ごしてきましたが、30歳の大台に直面し、かなり焦りました。

そこで婚活をしようと思い、いろいろと調べてみたのですが、アドバイザーさんの助言やサポートを結婚相談所で婚活を始めようと考えています。

しかし、いざ入会をしようと考えた時に、不安になってしまいました。

というのも、そもそも恋愛経験ゼロの私が婚活したところで、果たして上手くいくものなのでしょうか。

お化粧など、あまり上手ではないので、ルックスも他の婚活女性と比べると華やかさには欠けると自覚をしているので、余計に自分に自信がなくなってしまいました。

ご意見よろしくお願い致します。

ご質問は以上です。

以下が私の回答です。

〇〇様

ご質問ありがとうございます。

30歳で恋愛経験がゼロという人は、特に珍しいことではありません。

その根拠として、東京大学の出したデータでも2015年時点で、異性間の性交渉の経験のない30歳~34歳の女性が11・9%いるいう調査結果が出ていました。

この数字は年々伸び続けているので、正直なところ、恋愛経験が無いこと自体を、それほど恥じなくても良いのではないのかなと思います。

恋愛経験がゼロの女性が、結婚相談所で婚活をしていく上で、恋愛経験がないことはプラスとマイナスに働きます。

まず、プラスのところからお話します。

なんといっても、恋愛経験がない分、ピュアなところが男性には、魅力的に映ることが多いです。

いつも婚活女性の厳しい目線に晒されている男性にとって、ささいなことで喜んだり、感謝をしてくれるピュアな女性のことが余計に愛しく思えることだって少なくありません。

あとは、恋愛経験が無い分、自己流の婚活をせずに、私たちアドバイザーのサポートを素直に受け入れてもらいやすい点もプラスです。

地味とおっしゃっていますが、婚活男性が求める女性像は良妻賢母で、華やかなさは求められていません。

少しメイクを練習して、髪型や服を吟味すれば、男性の求める清楚を出せると思います。

マイナスの部分を話すと、愛経験ゼロというのは、異性に対するコミュニケーションに慣れてない分、デートの時に、ぎこちなさが出てしまったり、経験が無いせいで、メンタル的にささいなことで不安になったり、時には自滅したりすることも出ます。

しかし、これはアドバイザーとしっかりとお見合いや交際の状況を共有して、分析しておけば、ここでつまづく確率は減ります。

恋愛経験がゼロであるマイナスは、結婚相談所のサポートを上手く使えば相殺はできます。

恋愛経験がそれなりにあると、異性とのコミュニケーション慣れしているという大きなプラス点がある位峰で、過去の成功体験に基づくカンで「今まではこうやってきましたから」と自己流の婚活をしようとする人も中にはいます。

婚活では年齢によって、婚活の難易度ややり方は変化するので、20代の恋愛経験が30代の婚活に生かせるとは限らないのです。

婚活が上手くいかず、結婚相談所に入ったのに、サポートを無視した自己流の婚活をしても上手くいく見込みは低いです。

当社でも恋愛経験ゼロで成婚した女性は何人もいます。

ご安心して活動をして頂いても良いと思います。

以上となります。

ご質問者様のように、恋愛経験がないことで結婚相談所での活動を心配される女性も多いですが、全く問題ございません。

むしろ、そういった方のサポートには自信があるので、婚活を始めたい方は、お気軽にご相談くださいね!

一覧にもどる

TOP